青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

お花でCheer up!

お花って、もらうととっても嬉しい。🌼


自分でもたまに買うんですけどね、もらった方が嬉しい💞


以前、入院していたことがあって、その時、お見舞でもらったお花に

どれだけこころがなごんだことか、、、

ずっと、お花を眺めてました。


以来、お花パワーを再認識して、入院や長期自宅療養の友人にはお花を贈るようにしてます。


先日、


気分がものすごく落ち込んでいた時、彼が私の好きなチューリプ、かってきてくれた。



このチューリップ、葉っぱの一部が赤くなってる。おもしろいね、

花弁になる途中だたのかな?


チューリップを長持ちさせる方法。っての検索したら

花弁と茎のところを、針で指す。だって。

そうすると、花が開かなくて長持ちするんだって。


やってみましたよ。


確かに開かなかった。


でも、やっぱ色が悪くなってきて長持ちしてるのかどうかよく分からん結果となりました。


ある人が花束を送ってくれた。

本当に嬉しかった。


お花っていいね。あと、美味しいチョコレートもね。🍫

×

非ログインユーザーとして返信する