青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

ダイエット3ヵ月後


まだ続いてます!


ラジオ体操はお正月から毎日欠かさずやってます。

週末の5km runも毎週欠かさず。

彼なんか走るペースとか考えてなんか記録できる腕時計まで買って本格的。

私もわんこはもう連れていかずに自分のペースで走ってます。


アプリのエクササイズやヨガもほぼ毎日。


結果、


4kgほど減

腕、ちからこぶができた。

太もも、スッキリ隙間ができた。


腹回り、やっとこ脂肪の落ちる順番が回って来たのか2cm減

ウエスト4cm減、ちょっとくびれが見えてきたわ💛


たってると結構スッキリ見えるけど座るとダメねえ〜

ブヨブヨのお腹がダップーンです。


何年もかけて蓄積された皮下脂肪、そう簡単には落ちないねえ。

4kg、落ちてもあんまり見た目変わらないのか誰にも" 痩せた?"って言われないのよねえ。

職場の人にも久しぶりに会った人にも。


まあ、この4kg減は"元に戻った"ってだけなんですけどね。


標準よりもスッキリ痩せてた頃に戻るにはもうちょっと頑張らねば。


食事制限はしてないけど、やっぱ甘いもの食べたらすぐ体重に変化あるねえ。

糖質はなるべく取らない方がいいかも。


ダイエットしてるからでは無いのですが、最近立ちくらみが、、、

これ、肉不足。

私、気が付いたら1ヶ月以上、まともに肉食べてないことざらです。

食卓にはのぼるけど、あんまり食べない。

野菜の方が好き。


チキン、ポークは食べるけど赤みのお肉ってほんと食べないのよね。


で、


先日、ガッツリ肉食べに行きました。

Papper lunch


サニーバンクにできたの知ってたけど、どっかのアジア系が日本食レストラン、オープンしたんだと思ってスルーしてたら、日本のチェーン店なんだってね。じゃあ食べに行かねばと行きました。


クラシックジャンボ


お店のお姉さん、何んにも説明してくんなかったけど日本のウエブサイトチェックしたから美味しい食べ方知ってるもん!


ビビンバみたいに混ぜ混ぜするのよね💕

テーブルの上にあった甘めソースは正に日本の焼き肉のタレでした。


うまうま〜


彼はハンバーグカレー。


ハンバーグもビックリドンキー系ぽくって美味しそうと、メニューを見た時思ったけど、実際は、、、、いまいち。美味しくない。

カレーも普通。


次回もこのクラシックか和牛ステーキをたのんでみよ〜。


赤身肉、たっぷり補充したら立ちくらみがなくなりました〜。

×

非ログインユーザーとして返信する