青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

Australia postからの詐欺メールにご注意!

先日、Australia post( を語った偽物 ) から

Delivery wasnt completed というタイトルでメールがきました。


届け先に届かず、ポストオフィスで預かっています。

至急、shipping label をプリントして荷物を取りに来てください。

4日以内にこないと保管料がかかります。


と言うような内容でlabelをクリックするようになっています。


冷静に考えるたら変な話ですよね。

普通、荷物を送る時メールアドレス書かないですから。


しかし、実家からよく小包が届くのでそれが今回は郵便局止め?? って一瞬

思ってしまいました。あぶないあぶない、、ヒュー〜


送信元のメールアドレスも変な感じだったし。


以前は銀行を語った詐欺メールがよく来てました。


こっちの銀行と日本の銀行、ともに。


日本の銀行の詐欺メール、ロゴとかよくできてるのに、

文章が、、、


だって 、


こんにちは。

から始まるんですよ。

友だちかい! ってツッコミいれてしまいました、、、。


送ってるのは日本語はできるけど日本人じゃないと見た。


メールアドレスもハッキングされそうになったことあります。


私のメールアドレスに何者かがアクセスしたようです、という警告メールが来てログイン場所を検索すると1日違いでロシアと中国でアクセスしようとしていた。


一体どこからメールアドレスが、流出するんでしょうね、、、。


こわいね~😱

×

非ログインユーザーとして返信する