青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

長男の誕生日プレゼント

ちょっと前、長男の誕生日でした。


パパからのプレゼントはこれ、


Module learning kit


コンピューターにつなげてなにやらプログラミング。

電気をつけたり、車輪を回したりなどなど機械に命令をするもの、云々。

説明されても全くわからん、、、。


パパに教えてもらいながらスクリーンをにらめっこしてた長男に

何やってるか理解してる? て聞いたら

ちゃんとわかってるらしい、、、。


今どきのお子様はコンピューターに強いねえ。

ついていけない、、、。


パパはITの人だからコンピューター関連はプロ。

それ以外にも車や機械、日曜大工にも強いので

かなり重宝しております。


先日も電子体重計が壊れて電池を代えても動かないので、

捨てようとしたら、分解して配線繋げなおして直してくれた。

腕時計の電池もかえてくれるから、電池代数ドルですむ。

時計屋さんに頼むと15ドルはしますからね~。


長男も何でもできるハンディマンになってくれるかな?


あと、これは長男が誕生日プレゼントで親戚にもらったお金で買ったもの。



なんていう植物?

虫捕まて食べるやつね。


早速、庭で虫とってその植物の上這わせて食べられるのを観察。

((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアア

残酷、、😨😨😨


が、私も大昔、同じ物を持っており、家の隅っこで死んでるハエを

食べさせていたけどね。


生きてる虫は、、、出来ません、、。😫


とりあえず、これにVictorと名付けて水をやったりなど世話しておりますわ。🌱

×

非ログインユーザーとして返信する