青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

ロングウイークエンド

昨日はオーストラリアンデーで祝日の為今日は振替休日!


基本ダラダラしてました!


チャイニーズニューイヤーも始まり昨日お夕食にお呼ばれ、
ご馳走いっぱい。わぁーい。どれも美味しい!




うちはホールケーキ🍰 と庭で取れた大量青唐辛子で作った佃煮もってった。
めんつゆ味でなかなか好評でしたよ。


日本人もチャイニーズニューイヤーを祝うと思っていた人多数。
オージーにはよく言われるけどチャイニーズもそう思ってたの??
日本同様、子供にはお金あげてた。赤いぽち袋。




今朝は彼に朝ごはん作ってもらい、またダラダラしてます。


テニス見たり映画見たり。


最近見た映画(Netflix)


Romantic, isnt it?
ラブコメね。めっちゃ面白かった。オージ女優の Rebel Wilson 主演。
Pitch perfectではじめてみてコメディタッチのいい女優だと思った人。


The girl on the train
あら〜そういう展開?


The fall from grace
これも、ええそういう展開?


結末どんでん系が流行ってるの?


The curse of la llorona
タイトルからホラー系?ってわかったけどさあ。いつの映画? え、最近?
ホラーのありきたりオンパレードで新しさ皆無。
そりゃいきなりゾンビみたいな顔が出てきたら驚くよ、でもそれだけ。
リング見たいにゾクゾクする怖さ全くなしね。


日本の映画?と思ってみたのが
Giri Haji
イギリスのドラマだった。
モックンとか窪塚出てた。
作り方が日本のドラマじゃないわあ〜
スコティッシュ訛りにスラングいっぱいで所々???な部分もありーのだけど
Season1 全部見た。
みんな結構英語上手。頑張れ日本人俳優。


引き続き、ダラダラします!


引き寄せ??
昨日あった面白いこと。


ぼんやりと"誕生日に貰ったあのカップ。しまい込んでるけど使おうかなあ〜"なんて考えてたら、かなり遅いクリスマスプレゼントをその日手渡され
開けたら、なんとなんと私が使おうかなあって思ってた同じカップでした!


さっそく使いました!


同じカップがふたつだけどひとつはそのまま閉まっておきます。
可愛いしお気に入り😍

×

非ログインユーザーとして返信する