青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

外回りの日のラーメン

外回り、っても仕事ではありません。


今朝、整骨院に行ったらウルトラサウンドを受けて来なさいと言われたので
今日じゃなくても良かったけどやんなきゃ行けない事はさっさと済ませたいのですぐ電話予約、本日の昼過ぎで取れたので一旦家に帰り再び出発。


、、とその前に行ったことなくて気になっていた日本のラーメン屋さんが同じ方角にあったので、、ぉぉーこれは今日行けという事だなと勝手に解釈。


お昼をこちらで食べてから行きました。



ラーメン屋さん、増えたねえ。
私、特にラーメンLoveではありません。
どっちかて言うとうどんの方が好き😘


んでも、ブリスベンにある主要なラーメン屋さんは制覇してると思う。


ここの、しょっぱかった〜。
1回目イマイチでもとりあえず2回は行ってからリピするか決めるので
今度は家族といってみようかな。


$15前後どこもするからね、あえてラーメンにしなくてもいいんだけどねえ。


主なラーメン屋さん制覇ですがリピしてるのhakatayaだけかな。
あとのとこは味がイマイチ、私好みでない、もしくは可もなく不可もなく、もしくは接客が毎回ちょっと、、、。2回以上行ってからの結論。


Hakatayaは店舗が多くて行きやすい。替え玉無料。味は普通に美味しい。家族がお気に入り。お誕生日の人無料。1度だけ超感じ悪い子がいたけどそれ以外はどこもいい接客。などなどの理由。


お誕生日の日、本当は普通のラーメンが無料なのですが、チャーシューめっちゃ入れてくれて、お誕生日おめでとうございます〜なんて言ってくれたら、そりゃあ贔屓にしますわよお。
ここ数年はなんかノートに名前書かなきゃいけなかったり、ちょっとめんどくさいけど。結局、家族で行くからさ、1人無料だけどお店に還元はしてると思います。


日本のラーメン屋さんって店主こだわりのスープって感じだけどこちらのラーメン屋さんって誰が作ってるんだろう、、
従業員の人、料理経験なさそうな若いワーホリちゃんっぽいし。


まだ激ウマラーメンには出会ってないけど普通に美味しいラーメン
食べられるから日本帰ってもラーメン屋には行かないかも。


さて、ウルトラサウンドも終わり、ちょっと寄り道して日本のパン屋でパン買ってっとあっちゃこっちゃ移動が多かった1日でした。


そして、普段自分で運転しないもんだから道に迷う、、。


整骨院の通院費も(回数に制限あり) この前受けたレントゲン、今日のウルトラサウンド、全部無料。ありがとう、メディケア様。

×

非ログインユーザーとして返信する