青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

自宅勤務

今週から彼が自宅勤務となりました。

職場に行かなくてもネットで仕事が出来る、便利な世の中だわ。


2人ともにずーっと家にいます。


ワンコの散歩やジョギングやスーパーの買い出しくらいかな、外出るの。


買い占め騒動ですが、なんでトイレットペーパーなんでしょうね?

うちは安い時にちょこちょこ買っているので大丈夫。

缶詰パスタ類も騒動が起こる前にちょっと多めに買っておいたので大丈夫。


買い占めがなければスーパーの棚が空になるなんてないのにね。

うちの近所のスーパーも品薄ですがある時もあります。んであんまり誰も殺気立って群がっていません。って今週はまだスーパーに行ってないからどうなっているかわかりませんが。


コロナ関連の記事で、まだ購入制限が出る前、トイレットペーパーをいくつも買っている人が知らない人に嫌味を言われたそうで、でもその家庭、子供が16人いるそうで、、、。コロナ関係なくいつもそれだけの量が必要な家庭。


その人の家庭事情なんてわからないですもんね、見ただけで判断すべきでない、と改めて思った。え、っておもう事をしてる人がいてももしかしたら正当な理由があっての事かも知れない、とまず考えるようにしよう。


移動規制が出たことで経済的には大打撃だけれど、それによって中国の大気汚染が改善され、ベネチアも船が出ないことで水質が上がり魚が戻って来たって。


何か色々考えさせられます。


お家にいるので(働いてるけど)毎日のランチは出来たて栄養満点、カフェスタイルにして、日々のちょっとした楽しみにしよう。


んで、3時のおやつ付き





コーンフレーククッキーとパンプキンベイクドプリン。作った。

×

非ログインユーザーとして返信する