青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

見えない力

コロナで人々の動きが制限されました。

倒産、失業、株価暴落。経済に大きな打撃を受けてます。


その一方で、この移動制限により大気汚染、水質汚染が改善されて地球温暖化の原因のフライトも大幅に削減。


自然界にとって人間の経済とか関係ないから。


なんか、見えない力が働いて地球を本来の姿に戻そうとしているような気さえしてきた。


今できることは健康であること。心と体両方とも。


いつどこで自分が保菌者になってしまうか分からないので菌に打ち勝つために

本来の免疫力を高めなくては。

よく寝て栄養のあるもの食べて運動、そして笑う。


用事がなければ人が集まる所へはいかない。


今はバスに乗って毎日通勤しなくてもいいからその分おうちをもっと快適な場所にしていこう。


3食きっちり美味しく栄養あるものを食べる。


本日のメニュー


朝、ヨガやエキササイズ、ワンコの散歩を終えてから朝食。


フルーツたっぷりにプレーンヨーグルト、チアシードかけて。

これが私の定番の朝食。ベジマイトトーストやシリアルの日もある。



このヨーグルトが私のお気に入り。日本のブルガリアヨーグルト見たくサラサラした感じで酸っぱさもマイルドで美味しいの。



ランチは昨日コトコト煮ておいた鶏と大根。

麦入りご飯。スイートポテトのサラダ。唐辛子の佃煮。焼きナスの残り。



内容的には会社に持ってくお弁当と同じだけどちゃんとお皿に盛って食べるとさらに美味しくなるね。


食べる物があって電気も水も通ってる。ゆったり過ごす家がある。

家族が健康。


幸せだわ。

×

非ログインユーザーとして返信する