青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

受け継がれるレシピ

ロックダウン中はパンやお菓子を作る人が増えたとの事で


私もその1人です!


お菓子の基本、バナナケーキの話題がこちらのネット記事にもよく登場。


久しぶりに作ってみっか〜。


以前住んでいた国のレシピ本から作りました。

100年以上の歴史あるレシピ本でネットが一般的でなかった頃は嫁入り道具のひとつとまで言われた、どの家庭にも1冊あるレシピ本です。


こったメニューはなく馴染みの深いその国のおふくろの味的なものばかり。


バターと砂糖の量におののきながらも分量忠実に作りましたよ。


じゃじゃーん。




飾りは自己流。くるみも入れてみた。



はあああ、、自分で言うのもなんですが、、、


うっめー💕💕


その辺のカフェのより断然に美味い!


彼も一口食べてサムズアップ。


あんなに砂糖を入れたのに激甘ではなくブラックコーヒーに凄くあう甘さ。


ちなみにそのレシピ本はさらにアイシングをかけろと、、そしてホイップクリームとバナナを間にはさめと、、、。


どんだけ甘くするねーん!



時代を感じさせる写真ね。

ちなみに日本と違って本にはほとんど写真はついていません。



以前このレシピ本のアイシングたっぷりキャロットケーキを作ってその時の職場仲間に配ったら大好評だった。


おやつ付きの日々が続いていますが、もはや3時のおやつでなくデザート付きランチになっている今日このごろ。

×

非ログインユーザーとして返信する