青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

欲求を満たす

最近、ずーっと餃子気分。


キャベツが安くなってきたので月に1〜2回、餃子作って食べてます。


お店で食べると高いのよ、、。


お腹いっぱい餃子食べたいの!


今回はキャベツの代わりに白菜で作ってみました。

味的にはそう変わらないけどキャベツの方が食感がしっかりしてていいかな。


これは2人分。市販の餃子の皮1パック分です。


最初、これを4人で分けていたのですが(他のおかずと共に)

私の中の、餃子欲がふつふつと湧き出し、、、足りねえ、、餃子だけもっと食べたい! で、1パックを2人分にしました。


でも、、、本心はこれ全部1人で食べたい!、、なのです。


皆、餃子大好きだけど、長女は水餃子の方が好きっぽいし

私以外はそこまでいっぱい餃子だけ食べたいとは思ってないみたいだから

今度1人の時1人食いしちゃおうかなあ〜


食後はReese'sのアイスクリーム。

ピーナッツバターアイスクリームで大好物。

これも本心はタブごと1人で全部食べたい😍、、なのです。



欲張りさんだ〜


うちのdishwasherさん、とうとう動かなくなりまして

昨日、レイトナイトショッピングデーだから仕事終わってすぐ買いに行きました。


設置は本日予定。


食器洗い器って無くても何とかなるけどあるとすごく便利。

時間とお水の節約。

手洗いより綺麗になる。


ありがたい、ありがたい。

×

非ログインユーザーとして返信する