青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

欲張りさん、再び

Youtubeのコンビニ新製品を買い込んで食する動画が好きでよく見てます。

いいなあ〜日本、手軽に美味しいものが買えて。


こっちにもセブンありますが、たいしたものおいてません。

そもそもコンビニ自体行かない。高いし、どこにでもあるわけでもないし。


んで、Youtube見て食べた気になっているのですが、そこでよく聞く

バスクチーズケーキ。


なに? どんな味?? 気になる〜。


ベイクドとレアの中間らしいね。


私、そんなにレアチーズケーキ好きじゃなくNYチーズケーキも重すぎていまいち。スフレチーズケーキは好きかな。何回か作ってる。


ひと月くらい前にYahooニュースでバスクチーズケーキの簡単な作り方の記事が載ってて作ってみたら、美味かった💕


んで、昨日また今度は別のレシピで作ってみた。

前回との材料の違いは生クリームを入れること。



美味し💕



4等分したらさ、ちょーっとよ1人分。

全部とまでは言わないけど半分、1人で食べたかった〜。


今朝は餃子のタネが残ってたので肉まんにしてみました。

蒸籠がないからフライパンでできるレシピで。



下、こんがりパリパリで美味し。


これも全部1人で食べたかった〜。


最近、ほんと欲張りさん!

×

非ログインユーザーとして返信する