青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

午後から雨だって

日曜の晴れやかな朝。


でも彼曰く午後から雨だよって☔️

雨量xx ミリだからうんたらかんたら。


天気予報でよく雨量言いますよね、6mmの雨が、、とか。


私その意味がよくわからず大人になってしまった人。


で,さっき聞いてみた。

その何ミリ降るって言う意味わかんない

その数字聞いても私にはどのくらいの雨量かピンとこないって。


これってずっと降り続けた場合地面にたまる深さだって。


10mm の雨量は地面に1cmの水がたまる量だって。


うわーわかった〜,めっちゃその数字でイメージできた〜


なんか私結構なおばさんだけど知らないでそのままにしてきたこといっぱいあると思う。

困らないけど知ってたら見解が広がっていくね。


なんで?って興味を持つことが大事だよね。


彼は天体,気象,メカニック,航空機系にすごく強い。日曜大工上手い。楽器も弾ける。


私と真逆。上記全く興味なし

音楽より絵画が好き

絵描くの趣味


スポーツ観戦やゲームも私は全く興味なく

kids と3人で盛り上がって楽しそうだから私もちょっと好きになるかなと試してみたけど

合わんかった。


無理して好きになる必要もないしね〜


好みの共通点で3:1になる事が多い我が家ですがま,いいかあ〜って思ってます。


得意なところが違っているとお互い補えていいよね。彼は私にとってすごい頼りになるハンディマンだし私も自分の好きなお料理や旅行の計画,段取り,家の事色々でいい感じに釣り合いが取れてるわ。





画像拝借

これ雨の量を測るやつ。

ずっと前から彼が欲しいって言ってたんだけど

私、何のため???

彼,実際の雨量測ってエクセルで記録にとって

楽しいじゃん


って


やっぱわかんね〜その楽しさ😅

×

非ログインユーザーとして返信する