青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

何気に多いお誕生日無料サービス

この国、物価高いけどさ、

お誕生日の人はタダっていう太っ腹なサービス結構多いので利用させて頂いてます。


(ほとんどが会員になる必要があります。)


んでも以前よりは厳しくなって

無料でセットくれてたオポルト,レッドルースター、サブウェイはもうなくなって10%割引きとかになっちゃてる。


今年のお誕生日で利用させてもらったのは

博多屋ラーメン🍜

モスバーガー

ハングリージャックス

ブーストジュース

クリスピークリーム

マフィンブレイク

コールドロック

スポットライト($10 バウチャー。今年は$20以上買った場合になってた。)


まだ使ってないけど

サンチュロのチュロス

マイヤーの$10

バスキンロビンス

ロキシタン(なんか買ったらプレゼントくれる、以前は$30以上するお店で売ってるローソクもらった。今年は何かなあ〜)

プライスライン$5

チーズケーキショップ、ケーキ$5引き


いっぱいあるよね。

お誕生日しかダメだったり1ヵ月余裕あったり

色々。


博多屋ラーメンはお誕生日しかダメで

以前はさ、誕生日にラーメンなど食いたくない!なんて言ってたけどさあ

おばちゃんになるとあんまこだわりなくなるのよね〜。ご馳走は別の日でいいや。

で家族で行くのがここ数年の恒例となりました。ちゃんとお店に貢献してるよ。


私、あんまり自分の誕生日を公表しないのですが職場のマネージャーとかは社員情報で知っているからか、社内メールでメッセージくれたり、コーヒー買って来てくれたり。

私の誕生日を覚えてくれてた同僚がわたしのデスクをお誕生日仕様に飾り付けててくれたりとかもあったなあ。

結構こっちの人、お誕生日に重きを置いてるみたい。


今は会社に行かないけどテキストやマネージングチームからバースデイカードが届いた。


嬉しい😊


なんかこういうとこオーストラリアっていいなって思う。私が職場の人達に恵まれているっていうのもあるけど。


Kidsがくれたプレゼント🎁


猫好きの私にピッタリ😊🐱

茶漉し付き

早速いただきましたよ。


久しぶりに飲むティーバックじゃない葉っぱで出す紅茶はとても美味しかった。


パーティーもご馳走もお出かけもなんもしてませんが、いいんです。


遠く離れた友人からのお祝いメッセージをきっかけにチャットをしたりと


べったりな人間関係は苦手だけど

いい友人がいっぱい私にはいるんだあって再確認。


んで私という人間をこの世に送りだしてくれた両親に感謝。


日本🇯🇵帰りたいなああ。

両親に会いたい。

日本の友人にも会いたい。


以前住んでた某国にも行きたい

そこで友人に会っておしゃべりしたい。


コロナが終息しますように。

×

非ログインユーザーとして返信する