青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

今、どこの国にいるの?

今朝、Global food market って言うサンデーマーケットに行ってきました。


Woodridge 駅の前で毎週日曜日やってるそうです。


行ったことのないエリア。

Logan だからブリスベンでもないよね。


なんか雰囲気が違う。

人の感じが違う。


イナラ(ベトナム人街)やサニーバンク(中国人街)

とも違う。


東南アジア、ムスリム、中近東系、アフリカ系の人が多かった。


お目当ての屋台。

タイ料理が圧倒的に多かったです。

どれも美味しそう〜



なんかタイに来ている感満載でワクワクしてきた〜


でも食べたのは、、


マオリ料理




奥にあったNZ マオリのお店。

ポテトの上に

マッスルカレー、パウア貝のクリームソース、

ステーキマッシュルームソースの3種がかかった朝から高カロリー超ヘビーな物を食べてしまった。$13


美味しい〜!

完食!


売り切れてたkina (ウニ)のバーガーが気になるう〜


マオリアクセントの英語が結構聴こえてきてたのでマオリ系の人達もこのエリアに住んでるのかなあ。



チキンサテー、タイミルクティーも食べて


パパイヤサラダ$10とタイのお菓子$5

近くにあったアフガン食材店でハラピーニョのポテチ$2弱を買って帰りました。


パパイヤサラダ、辛い!でも美味しい

フィッシュソースがきついから私しか食べないだろうな。


タイのお菓子は普通に美味しい

ポテトはイマイチ。安っちい味。


上記、買ったものは全部私が食べます〜

(家族には不評なため)


久しぶりの異国気分


楽しかった!

おなかいっぱい!


ちょっと疲れたから昼寝しよう〜


まだ明日も祭日、お休みだ〜

×

非ログインユーザーとして返信する