青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

これ何の野菜?

先日、フィリピン人のおばちゃんが庭になってた野菜をくれた。


中華でよく使う野菜だよ

スープや炒め物にして食べるよ


Xxxxxxって野菜だよ。


二回聞き返したけど聞いたことない名前で忘れちゃった。


形や色からウリ科よね。

冬瓜?

でも私冬瓜がどんな味かよくわからない。



切ってみると


まあ ふわふわ〜

柔らかい〜


大きい方は手で皮がスルッと剥けちゃった。


生で味見


ふわふわ食感

アクもなく

キュウリを甘くした感じ


美味しい。


とりあえず

出し汁、みりん、酒、醤油、生姜で

煮てみた。


豚ミンチともやしも入れて。


感想


すごく美味しい!

なんだろうなこの食感。

食べたことある感じ。

にゅるっとした感じがするような、、。


味見だけでなくなっちゃいそう^_^


こんどおばちゃんにあったら名前を紙に書いてもらおう〜


アジアンマートでもしかしたら売ってるかも。


売ってたら買う!

×

非ログインユーザーとして返信する