青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

紛らわしい!!



先日、ウーリーで安くなっていたのでかいました。


普通のソーセージだと思って、、、。


私の目には


チキンチャイブ ソーセージに見えたのです、、。

その上の plant basedと言う文字は完全スルー

見てなかった。


だってね、

私がまずチェックするのは


値下げシール

元値からどんだけ下がってるか

賞味期限


あとはでっかく書かれた

Chick’n chives (ひよこ豆とニラ)をソーセージの写真から

完全にチキンと見間違え

その他ビーガンとかの文字も全部スルー。


はあ〜


これって絶対、わざとチキンっぽく見せてるよね?間違えて買わすため?


プラントベースの商品に自信があるなら

もっとはっきりと

これはビーガン商品なんだぜ〜!

ってわかりやすくしろってんだい!


私みたくよく見ないで買っちゃう人は結構いるみたいでパッケージが紛らわしいとニュースにも取り上げられてたらしい。


そもそも肉を食べない人になんで肉もどきの商品を作る必要があるのだろうか


不思議だわ。


味は、、、


まずくはないけど

美味しくもない。


Kidsに何も言わずににだしてみたら


やっぱ、なんだこれって思ったらしい。


まあこの値段だったら良しとしよう

定価で買ってたら悲しかった。


間違えて買ったの初めてじゃないのに

学習しない私😅

×

非ログインユーザーとして返信する