青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

記録用

年末からバタバタ

今年も全く正月気分なく新年を迎えて

もう三ヶ日も終わりじゃん。


一応ね、正月用に奮発して

メンバー専用の秘密の魚屋さんから

とれたてサーモンと中トロを購入していたのでね、正月の朝10:00のご飯はこれ



お昼に食べようと思ってたけどお腹がペコペコでブランチになった。


だし巻き玉子

ハム

黒豆

サーモンと中トロの刺身

エビの旨煮

筑前煮


友人から貰った日本のコシヒカリ✨


もちろん私のみね。


オージーは朝からご飯は食べれないし。


お昼に出したけど日本の米といつものサンライズの米の違いもわからないやつら、、、

もったいねー


中トロも彼らには今いち

私も中トロはちょっとコッテリしすぎたかも

次回から赤身でいいや


残りの中トロは胡麻油と醤油でホキ丼にしたよ。

海老の旨煮が1番美味しかったかも。


サーモンも中トロもまだ残ってるので

しばらく海鮮丼が続きます。


贅沢〜🥰

×

非ログインユーザーとして返信する