青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

祝日料金

昨日からイースターホリディ。


金曜と月曜は祝日なのは知ってるけど

土日は普通の土日だと思ってたのよね。

でも祭日扱いだったといまさら気づいた。


祭日にカフェとか入ると祭日料金が加算されるのよね、今日は普通の土曜日だと思ってたから加算されてびっくりよ。


まあ、従業員に土曜日時給じゃなくて祝日時給を支払はないといけないからその分顧客に加算しないとお店もやってけないよね。


ただでさえ割増になる週末時給そこに2、5倍だっけか?になるんだったら日曜の時給っていくらになるのかな〜

$60〜$70?(適当に言ってる)


人件費、たっけ〜!


この国の物価高いのもうなづけるわ。


長男がドミノで配達のバイトしてて

今日は8時ごろ終わるとのことでじゃあ

夕飯はドミノピザにしましょう。

ピザと共に帰っておいで。


各々好きなピザx4

ガーリックブレッドx2

チキンポップ

+祭日料金


で$90近くしましたよ。


ドミノピザで$90!!!!


たっけ〜!!


ってその料金は払ってませんけど😆


お支払いは従業員割引でかなりお安く頂きましたの。


正規料金が$90かあ〜

ドミノでかあ〜


ちなみにピザは自分で頼んだのをモクモクと食べる。

オージーってそうだよね。


私的にはさ、皆んなでわけっこして色んな味を楽しみたいのよ。

んでもそうするとシーフード系のピザ頼めない。嫌いな人多いから。

そしたら、1番食べたいのを諦めて皆んなも食べれそうな物にしなきゃいけなくなる。

永遠に好きなピザ食べれないじゃん。


だから私も自分が食べたくてオーダーしたものをモクモク食べるオージースタイルになりました。


ちなみに私はガーリックプロウン🦐が定番です。

×

非ログインユーザーとして返信する