青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

16時間 ファスティング

この隔離期間中、やろうと思っていたこと、


それは


16時間のプチ断食


私,朝は食べないので普段から12時間以上のファスティングはしているんですが

胃腸を休めるには16時間が望ましいとのこと。


仕事していると16時間はちょっとむずかしいのよね。


朝は食べないけどモーニングブレイクの時食べるからさ。それ抜いてお昼まで食べないで仕事はちときつい。


なので今実行中。

7時までに夕飯、翌日11時過ぎまで何も食べない。


朝起きてヨガ、エキササイズ、洗濯などなど

ちょっとひと息ついたらもうそんな時間になってるので楽勝です。


あとこれ忘れずに毎日飲む




水に溶かして飲む。

腸内環境を整えてお通じも良く

善玉コレステロールを増やす優れもの。


毎日は飲んでなかったんだけど実際、今年の血液検査で去年引っかかったコレステロール値が改善されてました!

若干まだコレステロール値は高めだけど善玉の数値がいいから比率的には問題なしって言われた。

お通じも、私は飲まなくても毎日快調なのですが、これ飲むといいのが出るのよ〜😆


あとはずっとサボり気味だったエキササイズを毎日する。


サボり始めて途端に体重増え出したからねえ。

以前のおデブに戻る前に再開!


さて本日の家にあるもののみご飯




ローストチキン

人参とスイートポテトのサワークリーム和え

黒米


チキンと一緒にローストした野菜がチキンジュースをしっかり吸っていい味出してたわあ。


緑が欲しいところだけど、ないからしゃあないね。


最後のグロッサリーショッピングからもう1週間以上たってるから野菜がほとんどありません😅


プロテインは冷凍庫にたっぷりあるからまだ大丈夫🙆‍♀️


オンラインで頼めるけどあともう少しで隔離終わりだから、家にあるもので生き延びる!


ちょっとしたゲーム感覚かな。


ふふふ。

×

非ログインユーザーとして返信する