青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

インフレ!!

オーストラリアに戻ってきて

スーパー行って驚愕。


話しには聞いていたけれど

値上げ率ハンパない!


そして品薄。


一時的なものでありますように。


インフルエンザが流行ってるって事で政府が今月まで無料でflu shot してくれるんだって(QLDのみ?)

毎年職場でやってくれるんですが今回行けず、まあ有料でも後で申請すれば職場が払ってくれるんですが、めんどっちいので今日行ってきました。


ついでにちょっとドライブ。


あ〜我が街〜

帰ってきた〜


なんでも美味しくて安い物が溢れている国から戻ってきたので特にこの高くてそんなに美味しい物がない国で食べたい物があるわけじゃないけど

買い物ついでにベトナムカフェでバンミーとベトナムアイスコーヒー




これで$20弱、高い〜


ジャンクがちょびっと恋しいかな。


今週末はドミノピザにしよっと。

×

非ログインユーザーとして返信する