青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

パン買いに行くのがめんどくって自分で作った第二弾

今日のランチは昨日の残りのクリームシチューと足りなかったらスモークサーモンサンドにしようと思ってたんですが、バケットがないので

買いに行こうと、、



雨が降ってきた。

んで寒い。


外出るのやーめた。


すぐできるパンでググって

出てきたレシピでパン焼いた。


30分でできるパンとかなんとか


いやあこんなに簡単に美味しくできるんだったらもう買わなくていいわあ。


レシピはパン4個分


たった4個でオーブン使うのもったいないから次回は量倍増で作ろっと。


ググったらすぐに欲しい情報が手に入る便利な世の中だわねえ。


オーブン使ったついでにバナナヨーグルトケーキも焼いてみた。

ふわふわの食感で美味し!



んで

そのまま料理モードに入り

明日から仕事だし

おかずの作り置き開始


パンプキンスープ

カボチャの煮物

ボロネーゼソース


で今日の夕飯のミゴレン



飽食の国から痩せて帰ってきたのに

高くてそんなに美味しい物がないこの国で

食欲もりもり


体重 増加💦


たべてばっかの1日でした。

雨じゃなかったらKFCとかマクドナルドに行ってしまっていたと思う。。。

×

非ログインユーザーとして返信する