青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

スーパームーンだったの?

今朝、6時ごろ家を出てすぐ目に飛び込んできたのが
ものすごく大きなまんまるお月様。


空が白んできた時間.


いつも見るお月様は頭上高くにあるのですが今朝のは近所の屋根のちょっと上くらい。


こんなに大きくてまんまるなの初めて見た。
すごく綺麗で感動。


朝からなんか幸せ気分


んでやっぱりいろいろ嬉しいことやハッピーになる事が多かった一日だった。


ってもすごく小さなことばっかりなんだけど、
髪型褒めてもらえたり
普段話さないスタッフがフレンドリーに話しかけてくれたり
ありがとうって言われることが多かったり


そんな些細な事も幸せ気分にしてくれる。


仕事から帰ってうちのにお月さんが綺麗だったって話したら
今朝の4時過ぎ?くらいがフルムーンだったって教えてくれた。


いつも見る満月ってフルムーンの時間から過ぎてるから今朝のが今までで1番フルムーンに近い時間だったのかも。


そして後でネットで見たら今日のはスーパームーンなんだって。


本当に綺麗だったなあ。


車だったからじっくりは見れてないけど。


さっき庭に出てお月さん見た。


いつも見るお月さんだった。


今朝はいいもの見れた。ラッキー🤞

×

非ログインユーザーとして返信する