青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

レタスがない!

物価がものすごく上がってるオーストラリア

特に気候の関係でお野菜が激高


KFCがレタスの代わりにキャベツにしますってアナウンスしましたが、


先日ハングリージャックスいったらさあ




レタス入ってないの!

写真にはたっぷりレタス入ってんのによ。


なんっも言わずにしれーっとレタス無しを提供。まだKFCの方がちゃんと説明してる分いいわさ。これで$15弱、ファストフードってもっと安いんじゃなかったけ?


うちの近所のハングリージャックスがそうなのかも知れないけどさ、ここ前もホイップクリームのったドリンク頼んだらホイップクリームなしがきて、クリームは?って聞いたら

あ、もうないんだよね。ってさ。

なんの説明もなくまたしれーと出してきた。

その態度にイラ!


“だったら最初にそう言わなきゃだめなんじゃない?代わりにソフトクリーム乗せるとかなんかオファーはないの?”


って言ったらスーパーバイザーに聞いてくるってその会話が聞こえたんだけど


“いいけど、少しだけよ!はい!それだけ!”


って手元にきたのはくるりと一周にもなってない数センチのソフトクリームがボトっとドリンクに沈んでたやつ。なんなん??


そくfeedback送りました。んで後日同じ物を無料で提供してもらいました。


クリーム云々より接客態度にイラッなのよね。


さて、レタスの話、


今日さ、サムギョプサルが食べたくなって

韓国レストランに行きました。




サムギョプサルとカルビにスープ。


お肉2人前に対してレタス🥬たったの5枚!

その他の野菜もひとつづつのみ、2人前なのに?


めんどっちいから何も言わずにいただきました。


そういや最近行った別の韓国レストランも野菜の値上がりのためサイド(キムチとか料理の前についてくるやつ)のお代わりなしってなってた。


焼肉かなり久しぶり。焼きながら食べるの忙しいね。もたもたしてたら焦げちゃうし。


美味しかった!

カルビが特に。お肉柔らかい。


アサリのスープとか私の好きな魚卵のスープもあってここはまたこなきゃ。


Toktok とかって言うサニーバンクヒルの近くにあるお店です。


ほぼ満席で繁盛してました。

×

非ログインユーザーとして返信する