青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

お誕生日の思い出

今月で長女が21歳になりました。

21歳のバースデーって盛大にするんですよねえ。セレブや芸能人のお誕生日パーティーみたい?

長女も去年からドレス探してお誕生日会場探してと色々と準備してましたよ。



風船を飾る棒はパパが作りました。

特大ケーキは長女が作りました。美味しかった!

眺めのいい素敵な場所で


こっちのパーティーらしく

何か催しがあるわけでもなく

それぞれがおもいおもいに立ち話の無限ループ


スタッフの方がフィンガーフードを持って会場ウロウロ、好きなものを頂く

バーで好きなもの注文(上限額まで飲み放題)


今回の費用、結構な額ですが長女がバイトしてためたお金でまかなってます。

いいお金の使い方ね。


フィンガーフード結構美味しかった。

サーモンクラッカー/春巻き/カリフラワー揚げ

アランチーノ/ポークベリー/ミニバーガー

カラマリ/サテーチキン などなど


もうお腹いっぱい。


男女混ぜこぜ4〜50人はいたと思う。

長女は可愛いし活発ですごく社交的なので友達たくさん。

そして友人のお嬢さん方、皆パーティードレス。みんなドレス持ってるんだね。

私も一着、欲しくなったわ。着て行くとこないけど。


幼馴染の親御さんとか親戚もいたから私と同世代の大人もいたので、うちらジジババはひと通り立ち話終わったら、隅っこのテーブルで座り込んでました。


お友達の司会のもと、バースデーソングとケーキカット🎂

ちょっと感動🥹


私、子供の頃、家でお誕生日会やってもらったことなくて27歳の時、当時住んでた某国で現地の元彼が歳の数のローソクをホールケーキにつけて用意してくれて

ふーって消すのを初めてやった。


その翌年は現地の友人たちが家に来てバースデーパーティー。


たいてい少人数でご飯食べに行ったりとかなので、友達たくさん呼んでパーティーってのはこれ一回きりだわ。


40歳、50歳の節目にお友達よんで自分のお誕生日会をしよう!って思ってたんだけど

手術繰り返して体調不良やコロナ禍などなどで結局やってません。


いつも家族だけで家でひっそりやってます。


充分満足です。




姉弟のツーショット🌈

このドレス、モデルが着てる写真見た時は露出しすぎ!セクシーすぎる!って私は好きじゃなかったけど、セクシー系じゃないちんちくりんの可愛い系の長女が着るとまあ、いい感じじゃん。

×

非ログインユーザーとして返信する