青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

お誕生日休暇

先日、うちのがお誕生日でした。

彼の会社はお誕生日休暇制度があって

お誕生日の日は休める!(給料でる)


で、きっちり休みました。

私は本来、仕事だけど主治医から時短するように言われていて、その日は休み!


いえい〜


ゴールドコーストにでも行きますか。


平日のゴールドコーストへの道はスーイスーイ。空いてていいわあ。


サーファーズパラダイスまで行きました。

駐車するとこも平日だと見つけるの簡単♪


お昼は日本食レストラン(Goto)


ビーチをぶらぶら散歩


海を見ながらビール🍺とチップス



ビンチキン(ゴミ漁るからこんな名前がついてる鳥)がこんな所にもいました。


サーファーズ来てもお店とかあんまり見たいのないけどバーでこんな時間過ごすのもいいわ。


その後またビーチでまったり。


世界的に有名な観光地のゴールドコースト

たくさんの人が飛行機乗ってやって来るとこ。


思いつきでふらっとこれるなんて

素敵だわ。


楽しい時間を過ごして帰路へ


夕飯の後は恒例の私作、バースデーケーキ🎂

なんだかんだで今年で10 回目

以前はホイップクリームでデコレーションしたりクッキーモンスターケーキ作ったりと

結構手間かけて作ってました。


でも去年くらいから疲れちゃって

Kit を使った手抜きケーキに。


今年もホットケーキミックス使った手抜き。

ゴールドコースト行く前にちゃちゃと作っておきました。




薔薇のケーキ


毎年違う手作りケーキを彼だけじゃなく

彼両親も楽しみにしてくれてるので


手抜きでもまあ作りますよ。


これまた恒例のKidsとケーキとの記念撮影。

今年は長男君欠席。


高校からのお友達数人で東南アジアを回っています。今はタイあたりにいると思う。


大きくなるとKidsもなかなか家にいることないからね。そんなもんだよ。

×

非ログインユーザーとして返信する