青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

ストレス発散!!

私のストレス発散は、

旅行に出かける

美味しいものをたべる

買い物

、、とまあありきたりなのですが


長い旅行は今は無理、そしてあんまり食べれなくなった

欲しいものがない。ってかプチ断捨離中。


でも、どっか行きたい!

ので彼にSunshine coastのBuderim forest parkにつれていってもらいました。

朝決めて、ちゃちゃっとお弁当作ってlet's go~


森の中をお散歩。


その日の気分で、こういう癒しの場所にこれるって

オーストラリアっていいわ〜😃


ちなみにお弁当はこれ。


フィッシュサンドイッチ。外で食べるとなんでも美味しい。

ピクニック大好き💕


帰路は久しぶりにginger factoryに行って

ジンジャーアイスを食べ、ジンジャーマンクッキーやらなんやらのお買い物。


これが昨日の話。


今日は"美味しいものを食べる日"


お寿司食べに行きました😆🍣

高級なところではございません。

Chineseの間で人気の中国人経営のJapanese レストラン。

Kakuson sushi


こっちの巻き寿司ってかなりぶっ飛んでます。

もはや寿司ではない。

なので寿司とは違う食べ物と位置づけたら結構これもありなのです。


日本にもあるのかわかりませんがフライ物の巻きずしや

照り焼きチキン巻、豚や牛が素材のものキムチも入ってたり。

かんぴょうが入ってる正統派巻きずしは見かけないのです。


なかなか美味しかったです。

カニクリームコロッケはサックとしてたし炙りサーモンのチーズのせは特に美味しかった。

握り寿司とか定番の日本食メニューもあるけれどそういうのはちゃんとした日本食屋さんで食べるのでここでは変わり巻きずしのみにしました。

リピアリです🎶


その後、

以前もブログに書いたお茶がテーマのカフェPinelandsにあるsonder dessert

でほうじ茶フロート飲んで帰りました。ここパフェとかはコスパ悪いけど、

アイスとかはリピありでほうじ茶フロートが私のお気に入りです。


さて、お出かけ、お買い物、美味しいものと全部こなしたので、

あとはたっぷり寝ましょう〜〜zzz

×

非ログインユーザーとして返信する