青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

うちに来る鳥さん達

先日、庭仕事してた彼が、

"ちょっと来てみ~、そっと~"

っていうのでそおっと外に出たら


小鳥がいた。まだ赤ちゃん。


近づいても逃げない。


飛べるのかな?


でもこの枝に止まってるということは飛んできたはず。


親指大の大きさ。


かわいいねえ〜て見てたら遠巻きに親鳥と思わしき鳥が

鳴き始めて小鳥ちゃんも飛んでった。


私、鳥が大好き。


オーストラリアはいろんな鳥がみじかにいます。


公園に行くとコッカトゥ、ロリキート、クッカバラ (私のプロフィール写真)などなど


うちの庭によく現れるのはこんな鳥。


(画像お借りしました)


餌付けもしています。



おまけの写真

近くの公園に咲いていたジャカランダ。

南半球の桜と言われてます。桜の仲間じゃないですけどね。

今、シーズンなので至る所に咲いていてとっても綺麗です。

×

非ログインユーザーとして返信する