青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

中国のラーメン

Sunnybank、たまに行きます。


食べる所沢山あります。


けど、、、行く所はいつも同じ。


それは、


まっぺん。

そして、食べる物も同じ。

彼 カレー 温玉

私 ぶっかけ冷温玉 と揚げ物のトッピング

長女 肉うどん

長男 スパイシーポークうどん


はんで押したように毎回同じなのです。


たまに、博多屋ラーメン か モスバーガー


、、、って日本食ばっかりね。


他のお店もいくつか行ってますよ。でも、リピなし。

可もなく不可もなく、って感じかな。


美味しくないお店も結構あるのよ、、で、がっかりしたくないから

馴染みの店に行っちゃう。


以前より冒険しなくなっちゃった。


そんな私が、久々、チャレンジャーになりました!


モスバーガーの並びに新しく出来たヌードルのお店。

店内いつも中国の人で満杯。

ちょっと気にはなっていたのです。


まずは私がチャレンジして美味しかったら皆でまたこよう! と1人で行きました。


バーガー屋さんみたいにメニューはレジの上にあるだけ。

なんか違いがよくわからん、、、


適当にビーフピクルスなんとかっての頼んだ。

で、きたのがこれ。


でかい! ミディアムでこのサイズ。

色んなものが入っている。ほんとう、色んなものが、、

すじ肉、ピクルス、野菜、うずらの玉子、ピーナッツ、コーンビーフなどなど


スープは、酸っぱい。ピクルスのせいかな?

まあ、悪くは無いよ。不思議な味。中国の人が好みそう。

実際、店内満席、多分皆、中国人。


が、ヌードルがいけてない、、くたくたで短い、、、

ズルズルできないじゃん😦

周りを見ると長いヌードル食べてる人もいたので私がそういうの選んじゃったのかも。

ウ〜ン、リピありかないか、、、1年に1回なら来てもいいかなあ。でも、これで11.5ドルだったらやっぱまっペンかなああ。って思っていたのですが、

食べてからしばらくたっているので今はもう1回行ってもいいかも、

今度は違うの頼んで、、、ってかわってきた。

そんな、 不思議なお味でした。


ここからちょっと小声で、、


私の穴場ランチ、教えちゃう。

駐車場の所に中国の食料品の店ありますでしょ。

その隣の小さい、いかにも食堂って感じのお店。

沢山あるおかずの中から肉系1品野菜系3品にご飯がついて10ドルちょっと。

お腹いっぱいになるし美味しいのだ。

×

非ログインユーザーとして返信する