青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

毎日かぼちゃ

カボチャが安かったんです。


安い時は1個丸々買います。

( 日本のカボチャです。こっちではJap pumpkinって書いてます。)


キロで売っているのでなるべく小さめを選ぶんですが

それでも消費するまでしばらくはかぼちゃ三昧です。


定番は、


煮物

味噌汁

サラダ

パスタ


あとは炒め物に入れたり

カレーに入れたり、、


パンプキンスープもよく作るんですが 、

さすがにこの暑さの中スープ気分じゃない。😅


で、パンプキンの冷たいケーキを作ってみました。


日本だとバンプキンやさつまいものケーキって普通だけど

ここでは野菜のスイーツ? ありえん!

って感じであまり一般的ではないようです。


スイートポテトパイとかパンプキンプリンとか美味しいのにね。

売ってるの見たことない。


冷たくて美味しかった💕

りんごのコンポートも作ったのでバニラアイスとともに。


暑い夏にぴったりのスイーツ。


また作ろっと🎶

×

非ログインユーザーとして返信する