青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

夏の風物詩

先日、中華食材店でこれ買いました。


安くなってた!


ある地域にお住まいの人にとっては夏の風物詩

(大人になるまでこれが全国区の飲み物じゃないとは知りませんでしたけど。)


夏の飲み物といえば、麦茶についでこれ!


"冷やしあめ" っすよ。


商店街やスーパーの食品売り場などでよーく冷やした冷やしあめ、

一杯いくらで売ってます。


子供の頃から大好き、今も大好き。

懐かしい味💕


こっちではアジア系のお店で缶で売ってたり、なかったり、、。


が、これに近い味のもの、買えるんですよ〜。

(全国区じゃあないですが)


ようは、これ、生姜なんですよね。


生姜といえば、、、


ジンジャーファクトリー!!! (サンシャインコーストのね)


これですこれ、


以前、何気に買って水で割って飲んだら、


まあ、まさにあの"冷やしあめ"の味!


ちょっと感動しました。


因みに炭酸水で割るとジンジャーエールになります。


xx方面出身の方、

ジンジャーファクトリーへGo~!

×

非ログインユーザーとして返信する