青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

少しでも正月気分を出すために

あけましておめでとうございます。


ここ、ブリスベンは

暑いです、、


激アツです。


外に出れません、とろけてしまいます。


おこたも鏡餅も年賀状もそんなものありませんから

正月気分全くなし。


クーラーのきいた部屋でダラダラ。

泳ぎに行こうかとも思ったけどめんどっちくなったので行かず

年越し花火も行くつもりがめんどくさくなり行かず。


"新しい年はもっと積極的に外にでよう!色んなこと挑戦しよう!"


が、年明ける前から脱落〜


いいのですよ。

その時やりたいことやって食べたいもの食べて

あんまり意気込まず過ごすことにします。


あまりに暑いので彼がワンコにホースで水浴びさせてる時

私も一緒に水浴び。


シャツ、びしょびしょ。

あ〜でも気持ちいい~、

その後、風が出てきて体も濡れてるのでいい感じに涼しくなり

パティオのソファーでくつろいでたらなんか寝ちゃってた。


半分夢のなかで気持ちよかったです。


そんなこんなで2017年の元旦は過ぎようとしています。


で、少しでも、元旦気分を出すために


お雑煮つくりました。

クリスマスの時食べたタイガープロウンの頭で出汁をとりました。

お餅は実家から。


鯛を一匹買って塩焼き

漬け物、黒豆、昆布巻きも実家から


イクラも買っていくら丼


日本じゃないからこんなもんでいいでしょう。

おせち作ったって私以外、誰も食べないしね。


鯛の骨で出汁をとって明日は雑炊にしよ~っと。

×

非ログインユーザーとして返信する