青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

お粥さん

昨日の昼過ぎから、どうもお腹の調子がよろしくなく、、

夕方から本格的に胃が痛くなってきた。😖

で、夕飯もほとんど食べず、さっさと寝ました。


今朝は、なんとなく治ったような、そうでないような、、

しかし、昨日の昼からろくに食べていないのでお腹がすいてきた。


無性に食べたくなったのが、中華粥。


ということで、またまた、Sunnybank。


今日は長男のクロスカントリーがあったんですが、私は行かず、

Sunnybankまで連れて行ってもらって、あと別行動。


私がいつも頼むのはピータン とポークのお粥。

Century Egg and Pork Congee


揚げパンは頼んだり頼まなかったり、その時の気分で。

揚げパン、お粥に浸して食べると美味しいのよ♥


特に何処のお店って決まってるわけじゃないですが、

ここは、Cafe mi って言うcinemaの横のお店です。


ランチで来たこともあるけど、普通に美味しいです。

メニューが豊富。


久々のお粥さん、、美味しかった~。

優しいお味で身体が温まっていく。💞


遠い昔、シドニーに住んでいた事があって、よくチャイナタウンでお粥食べてました。


何年か前に母とシドニー旅行をしたのですが、朝ごはんにお粥が食べたい!

って理由だけでホテルをチャイナタウンにしたくらい大好き。


母も中華粥がすっかり気に入ったようで、滞在中、毎朝通ってました。


さて、いつもは、回転焼き買ったりお買い物したりして帰るけど、

今日はごはん食べたらとっとと帰りました。


お昼すぎにみんな帰ってきて、どうだった?

って聞いたら、

うーん、順位はよく分からないけど多分, 6番くらいかな、、,


後ろから、、、


だって。😂

その後、またちょっと胃が痛くなったり、良くなったりで、大事をとって

お夕飯もひと口ぐらいでやめておいた。


お腹もすかないし。


ってことで本日のちゃんとしたごはんは昼前に食べたお粥くらい。


明日の朝、またお腹空いちゃうな。

×

非ログインユーザーとして返信する