青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

魅惑のオムライス

なんか、もう土曜の夜だし、、、。

特に何もしてないし、、。


まあ、ベットの中でゴロゴロするのも週末の醍醐味っちゅうことで。


もっとぬくぬくゴロゴロしたかったのですが、お腹がすきすぎて

起きました。😅


最近の私、ものすごい食欲。


以前は朝ごはん食べないでよかったのに( お腹空かないので )

最近は職場についたらすぐ軽くなんか食べてます。

モーニングブレイクの時もコーヒーとおやつ。

お弁当食べて午後のブレイクにもおやつ。

仕事中もたまにナッツとかポリポリ食べてるし。

夕飯もおかわりするし、デザートも食べる。


体重計ないけど、確実に太ってると思う。体が重い、、


私、食欲のサイクルがあってものすごく食べる時期がすぎると

元に戻ります。

基本食べることが好きなんですが、美味しいものを少し頂ければ満足で量はそんなにいらないし甘い物もそんなに欲しないんです。


で、今日は朝ごはん、いつもの昼並の量を食べ、お昼は飲茶でよく出るイカフライがどうしても食べたくなり買いに行って食べて

さして運動も家事も何もしてないのでお腹も減らず、、ここで私の食欲がストップ。


夕飯、、いらない。


でも、彼はお腹空いた~っていうので、そんな日によく作るのは





オムライス~🐣

彼の大好物。

はじめて作ってあげた時、大絶賛されました。

オムライスの存在も知らなかったらしい。


Kidsはそこまで好きじゃないみたい。

長女はオムそばの方がいいって言うし、長男君は興味なさげ。

タコさんウインナーがあればご機嫌かな。


ってか4人分のオムライス、邪魔くせえ〜

×

非ログインユーザーとして返信する