青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

サーファーズパラダイスで食べたもの

ゴールドコーストへはしょっちゅう行ってます。

が、海でのんびりが目的なのでサーファーズパラダイスまで行くことはほとんどないんです。


今日、久しぶりに行ってみました。


なんか、THE観光地!って感じなので自分もホリデーに来た気分🎵


ここまで来たのは日本食のためなのですよ。


ココ最近、仕事が忙しくてちゃんとしたご飯、食べてない、、。

オージー風にいえばちゃんとしてるんですけどね。


チーズやバターたっぷりの物、揚げ物、冷凍食品、ジャンクフード。


私が作らないとこういうのを毎日食べる事になり、体も重いしコレステロールや血糖値、ばりばり上がっているのでは、、と思います。


お目当てのランチは、



海鮮丼19.5ドルなり~

これ、ブリスベンの某レストランだと30ドルこしますよ。

まあ店内はシャレてて器ももっと立派で茶碗蒸しなんかもついてたと思いますが。

ここの店は小さいし大衆食堂っぽいけど、コスパがいいので機会があれば行ってます。それでも値段あがってたし量も減ったのかな? お腹いっぱいにはならなかた。私の胃袋が大きくなったのかも。😅

以前はウニも入ってたと思うんだけどなあ。

でも美味しかったので満足です。


このあと焼き鳥屋さんにも行く気まんまんだったのですが、

ぶらぶらお買い物とかしてたら、すっかり疲れて眠くなりアイスだけ食べて帰りました。


ちなみにアイスは意見が分かれて2箇所。


私は、サッパリフローズンヨーグルト。

カップに好きな味のフローズンヨーグルトを自分で入れてフルーツとかのトッピングも自分で入れて最後に重さを計ってご精算。



イメージ画像拝借

プレーンヨーグルトが一番好き。甘さ控えめで美味しいの💕



彼は激甘アイス

ワッフルにコッテリアイスに生クリームにチョコソース。

こんな感じ。




画像拝借。

見ただけで激甘。頭クラクラきます、、、。




帰路の車の中、爆睡。


家帰ってもちょっと寝て。


晩御飯の時間が来ても動けないので

実家から送られてきたレトルトカレーの夕飯となりました。


休日もご飯作らない、、ダメじゃん!


私以外、特に気にもしてなさげだけど、

明日はちゃんとお惣菜一週間分作ろっと。

×

非ログインユーザーとして返信する