青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

冬野菜

近所の八百屋さんで葉っぱ付きの大根が売ってた〜

葉っぱ付きってなかなかないのよ。あのピリッとした味が好き😘

この大きさで$3ちょっと。


あと、かぼちゃが8¢/kg! いつもはこれじゃなく日本のカボチャを買うのですが(これも安かったkg で$1しない) あまりに安いので買ってみた。

美味しいかなあ〜


さつまいもも安い、98¢/kg。これは何度もリピしてて

さつまいもご飯、チキンと煮たり、チップスにしたりまだまだ作りたいレシピあるよ〜。甘くて美味しい。


キャベツと白菜は先週?くらいに買って冷蔵庫入らないから外で待機。

私は切らないで1枚1枚剥がして使います。小さくなってるけどかなり色んな料理に活用してます。



今朝は寒かったから、今日はカボチャとさつまいものスープを作ろ〜っと思ってたけど、突然モチベーション下がりました、、、、。


ランチは外で食べることにします。


今晩はBBQ予定なので焼き芋とホクホクカボチャだああ。


食べる事しか楽しみがない今日この頃。

×

非ログインユーザーとして返信する