青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

ご当地土産

家族が帰ってきました。


お土産持って。


っても


日本みたいにご当地名産品が売ってるわけでなくどこ行ってもおんなじ物。


そんな中でかろうじてご当地と言えるかも的なお土産





ワイナリーのワイン

ラベルが冷やすと濃い青に変わって飲み頃がわかるようになってる。

私のリクエスト“フルーティでさっぱり軽い口当たりのもの”

さてお味はいかに?


Haigh'sのチョコ

シドニー土産って言われてるけど本場はここ。

ブリスベンでも買えなくはないと思うけど。


Fruchocs

アプリコット入りのこのチョコ

現地のスーパーで売ってるけど

うちの人曰くブリスベンで売ってるのを見た事ないそうで。

じゃこれが一番のご当地物かな?




さっき1個食べた。


美味しい〜


大事に味わって食べます。

×

非ログインユーザーとして返信する