青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

インスタント並みの速さでできた。

もうすぐ家族が帰ってきますが

まだ1人暮らし中


冷蔵庫の食材がほとんど減ってない。


(アイスクリーム、お菓子、クラッカーが最近の主食のため)


ダメになっちゃう前に調理せねば。

でも


めんどくせ〜


お腹もそんなに空いてないし


生クリームと辛子明太子、、

そろそろやばいかも



明太子パスタ


ナベやフライパンなど使わぬ。


パスタボキって折って耐熱皿にかぶるくらいの水と塩少々


600wで10分 蓋はしない


その間にたらこほぐして生クリームと紫蘇混ぜ混ぜ


茹で上がったパスタにバター絡めてこのソースにドボン


混ぜ混ぜ




インスタント並みの速さで


美味しい明太子パスタができました。


5分で完食


洗い物も少ないしさ


今度から1人分パスタはこれで行こう。

ツナとかイワシ缶とか炒めなくていい系は

できるもんね。

×

非ログインユーザーとして返信する