青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

簡単、ひとりランチ

お昼ごはん、家で私ひとりの時あります。

(平日の専業主婦的な?)


残り物で済ませる、どっか1人でぶらっと食べに行く

自分の好きな思いっきり和なものを作って堪能する


などですが、


お腹空いた→美味しいものが食べたい→出かけるの面倒→何も作りたくない


さあ、どうしよう。


デリバリーってのもなあ。


先日のIKEAタラコチューブでたらスパ?とも思ったけど

パスタ茹でるのさえめんどい、、、。それに今度は麺つゆ入れて作ってみたいし、麺つゆないから作んなきゃだし、、、


めんどい!


腹減った、、、、!



冷蔵庫にこれがありました。



ウーリーでたまに値下げシールが貼られてる時のみ買います。


ガーリックプロウンで普通に美味しいし炒めるだけだから楽。


ご飯炊く時これ入れてピラフにしたりもしますが普通に美味しい。


以上。


ですが、今回贅沢にもこれ1パック全部と冷ご飯1膳分を焼き飯にしてみました

マシュルームとプチトマトと粉チーズ、ちょっとオニオンスープの素入れて味足して。その上にパラパラとミックスリーフ


出来上がったのが焼き飯というより汁気が多いのでリゾットぽかった。


実食〜



きゃあ〜〜、、、ちょwwwーうめえ〜


プチトマトの酸味がいい味出しててね。

レモンをかけてみたら、まあああ激ウマに変身。


先日、イタリアンレストランで食べたリゾットを上回る美味しさでした。


ちょっと食材たすだけでお料理ってこんなに美味しくなるのねと感動!



という自分用のメモでした。 ちゃんちゃん🎶

×

非ログインユーザーとして返信する