青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

IKEAのたらこチューブ

昨日、IKEA近くまで用事で来ていてお昼は久しぶりだし、

IKEAのカフェで食べることに。


とくに美味しい! って訳でもないけどここに来たらあの、ミートボール、

食べちゃうよね。


あの不味そうな$1ホットドックはお腹がいっぱいになったのでやめましたが。

これも美味しくないのになんか買いそうになるのよね、、、


でも、冷凍ミートボールはmust 買い、だよね。( ソースもね )

彼もKidsも大好きなので。


んで、今回は久しぶりにこれも買いました。



タラコチューブ


これでたらスパ作ろっと🎶


これを使った目新しいレシピはないかなあと検索。

特になかったけど、海外在住日本人は皆さんこれでたらスパ作られてて

その中に、こんぶ茶入れるとたらスパもどきが本格たらスパになるってのがあった。(麺つゆ入れるレシピも結構あった。)


おお、そうかこんぶ茶ならあるぞ〜。



冷凍うどんでやってみた。


湯通ししたうどんにバター入れて昆布茶パウダーちょっと、タラコチューブに醤油たらして混ぜ混ぜ。



たららーーーん




クリーミーでまじうま!


こんぶ茶が決めてなのかわからないけど、以前よく作ってたものより

数倍美味しく感じた!


混ぜるだけで簡単だしね。


ちなみに朝ごはんは、

トーストにハッシュドブラウンと目玉焼き乗っけてケチャップの代わりに

このタラコチューブをかけてたべました。

これもすっげぇうめえ。


卵にもじゃがいもにも合うから美味いはずよね。


次はタラモサラダ作ろっと😆

×

非ログインユーザーとして返信する