青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

蛇の抜け殻、陰干し中

先日、うちのが庭の木のお手入れ中に

蛇の抜け殻を見つけたそう。


庭に蛇がいたことにおのののく。


オーストラリア、蛇が多い、毒蛇も多い。

噛まれたら大変だわ!


その抜け殻はずいぶん日がたってるっぽいけど

庭に出る時、木の影とか気をつけなきゃ。


140m はある完全な抜け殻です。




日本では縁起物ですよね。


保存法ググって今朝洗いました。


ぬるま湯につけて

その後台所洗剤で洗う。


濡れるとぬべぬべしてて

あんまり気持ちのいいもんじゃないね。


洗っても若干生臭い爬虫類の匂いがする。


Glen 20をスプレーして殺菌


今干してます。






この後ネットに書いてたアイロンがけ

しようかなと思ってますが、


どうやって置いておこうか、、。


額に飾る気はない。


玄関に置いておくと厄除けになるそうで

でも剥き出しに置いておくと虫が湧く可能性もあるらしい。


せっかく完璧な形で残ってるから切り取ってお財布にって言うのはないな。


何かいい案ある人おしえてください〜。

×

非ログインユーザーとして返信する