青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

ディズニーシーに行ってきた。

今回の日本帰省の際に行きたい所があって


それは


ディズニーシー!


ディズニーファンでもなんでもないのですが

行ったことがないから行ってみたいって

だけの理由です。


ディズニーランドは遠い昔の携帯電話もない時代に何回か行ってます。


今回はうちのも一緒だったしね。


しかし、今のディズニーランドの現状を知らない私。


は?チケットって窓口で買えないの?

アプリ?何それ?


挫けそうになりました。


その後、YouTubeとかみてお勉強しました。

心の中では“なんでテーマパーク行くのに勉強せにゃあいけんのだ〜”でしたが。


アプリも入れてネットで事前にチケットも買い

(日付指定しないといけない)、3月は1年で1番混むらしい。開演前に並んで

アトラクションでも2-3時間並んでお土産屋さんに入るのも事前予約とか人数制限とかなんとか

そんな情報見てるとちょっとブルー


最悪、なんも乗らんで雰囲気だけ楽しめたらいいよねって事にした。うちのはディズニーに全く興味ないしさ。


今年は40周年記念でなんか記念のお土産が出ててそれ目当ててすごい人って何人かのYouTuber

の見たんだけど、全く欲しいものがなかった!

(行った時にはほぼ完売してたけど)


シーでしか買えないというダッフィ(これも今回名前覚えた)のぬいぐるみと

昔行く度買ってた可愛いディズニー缶のお菓子を買えたらそれでいいです。


さて当日

頑張って7:15着

もうすでに行列

気温9度

でも快晴で日が当たるとあったかいし

かなり着込んでホッカイロも持参

思ったより寒く感じなかった。


情報によると駅から遠い南入り口に並べと。


よし!駅から遠い1番奥の列に並んだぞ!


が、そこは北入り口でした、、。


8:45ゲートオープン。


情報によると入り口から1番遠いインディーズ方面を目指せと。


数かずのYouTuberさまたちのおすすめ通り先にまずセンターオブジアースへ

優先入園の人もいるので着いた時で80分待ち!ひええー

でも乗ってる時間短いから列はすぐ動くとのこと。待っている間にプライオリティパスやプレミアアクセスをアプリで手配。

1時間くらいの待ちで乗れました。


初ディズニーシーの乗り物

楽しかった!


あとは30分以内の待ち時間のものばっか乗って

お土産屋さん見て(全然混んでない!レジもすいすい)

スナック食べて(これは若干どこも並ぶ)

餃子ドック、ユカタンチリドック、ローストターキー、ミッキーのアイス、チュロスなど


ミッキーと写真撮って

船乗って列車乗って車乗って

園内グルグル

たまたま通りがかった時にジャンボリミッキーが始まって、すごい楽しいショーだった。


時は金なり、並ぶの嫌だから別で一人2000円払って数分で終わるソアリン見て(超よかった)


パスでインディ乗って


夜のショーのビリーブちょろっと見て

遠くでよく見えないからさっさと

海底2万マイルに行ってほぼ並ばずすいすい。


老体には閉園までいるのはきついので

8時ごろ帰りました。


思ったよりたくさんアトラクション乗って

とても楽しい充実した一日でした。


ダッフィのぬいぐるみ🧸も買って

一日中抱っこして周ってた。


おばちゃんがぬいぐるみ持ってても違和感ないのが夢の国ね。


あと、クッキー缶x2

お土産用のボールペンセット


以上が買い物。


一回行ったらもういいやって気持ち半分

また行きたいなあって気持ち半分の夢の国



×

非ログインユーザーとして返信する