青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

商店街から見る富士山

東京方面の旅行記の続きです。


行きたかったディズニーシーをめいいっぱい楽しみました。

が、私にはまだ行きたい所があったのです。


それはここ↓



商店街に浮かび上がる大きな富士山。

これは私が実際行って撮った写真ですが

これと同じ場所から撮られた写真に一目惚れ。


ここどこ?


検索


下吉田と判明


行ってみたい!


関西方面に向かうついでに行こうと思ったけど

それだと交通の便が悪く一度東京へ戻った方が良さげだったし荷物持って移動したくないので

東京から日帰りで。天気予報で快晴の日を選んでいきました。


新宿発の富士回遊に乗るのが1番楽ちんらしい。


当日、駅で切符買おうとしたら売り切れです。と。

えええ〜〜!

指定席ないけど乗れますよ。空いてたら予約してる人が乗ってくるまで座れますよ。とのこと。


じゃあそれで。


最悪2時間近くたつのかあ〜

こんなに人気とは知らなんだ。


新宿から乗ったので空いた席ひとつみっけ。

私が座る、もちろん。


いつ予約した人乗ってくるんだろうとドキドキ。

後で気がついたんだけど頭上のランプが緑が予約済み赤が空いてるという意味で赤が緑になったらどいてねというシステムらしい。


止まる駅ごとにいっぱい人が乗ってきて

通路も人でいっぱい。トイレあるけど絶対行きつけないくらい。

ほぼ9割、海外観光客。


ラッキーなことに私の座った席は結局誰も乗ってきませんでした。

うちのと代わりばんこで座りました。


みんなきっと河口湖まで行くんだろうなあ。

下吉田なんてマイナーな駅、降りる人少ないよきっと、早く立って降りる準備しなきゃ!


がいっぱい降りる。


小さい駅なのに大型バスがいっぱい停まってる。小さい駅だからトイレも少なく長蛇の列。

車内でいけなかったし、こんな列並んでられない、限界そこまで〜の危機。


駅前の定食屋さんに駆け込んでトイレ借りて

お昼をそこで食べました。


はあ、、、危なかった。


まずくはないけど、おいしくもない

コシのないうどん。

うちのが頼んだカレーは100%レトルトカレー。


さて気を取り直してまず忠霊塔へ




絵はがきとかでよく見る風景

ここにあったのね。


私が知らなかっただけで実はすごい有名な観光地だったのかな?

結構日本の事何も知らない、私。


ここの写真スポットも激混みでした。


田園地帯ののどかな田舎の風景に富士山

素晴らしく綺麗


道で売ってたイチゴ、1パック1500円もしたけど、物凄く甘くて美味しかった!


イチゴ売りのお兄ちゃんと雑談。

私が日本語で話すと

日本語だ〜って喜んでた。え、ここ日本ですよね?なんでもほぼほぼ観光客は外国人らしい。


で、そのお兄ちゃんに私が行きたかった商店街のこと聞いたら、皆んなそこ行くんですね。有名なんですか?って。


たぶん私がみた商店街からの富士山写真が海外でバズってるのかも。


で、行って写真撮ってきた訳ですが、

立派な観光名所になってて

超、たくさんの外国人観光客が写真スポットから写真撮ってて交通整理の人もいたくらい。


行きたかった場所に行けて満足したので

さあ新宿まで帰ろう〜



富士回遊はもうぎゅうぎゅうづめ状態でチケット売るなとのお達しが出ているそうで

その他のエキスプレスも激混みで


普通列車に乗って帰った方が座れていいですよと駅の人に言われてそうしました。


2時間ちょっとかな。


行きはラッキーに座れたけど

あれ以上の込み込みで立っての2時間弱よりは

こっちの方が全然よかったわ。


下吉田ってあの1枚の写真を見るまでは私の知らない所だったけど外国人には有名らしい。

でも小さい駅でトイレ問題がやばいです。


快晴で富士山が素晴らしく綺麗で

私は今回の旅行でここが1番良かったと思う。

翌日からお天気下り坂。


この日は中野のAir B&Bを予約してて

道に迷うことなく到着

駅近

ゲキ狭いアパートだけどできたばかりで綺麗


お夕飯に駅前商店街でラーメン食べました。




うちのが絶賛してたラーメン



私は初つけ麺

ぬるい、、こういうものなの?


いまいち。


艶まるとかいう所

二人の店員さんはどっちもベトナム人ぽかった。


外国人の店員さん、増えたね〜

×

非ログインユーザーとして返信する