青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

おうちジム

元旦にダイエットを決意し、なんとまだ続いてます。

二人とも!


食事制限よりも運動に重きを置いてます。


元旦の日に買った縄跳びは、早くもその出番を終えましたが、、、

というのも、膝を痛めた!

最初10回も飛べなかったのが随分飛べるようになり、きついけど

あの汗が滝のように流れる感覚は好きだったんですが、膝痛めたら運動出来なくなるのでやめました。


毎日欠かさずやっているのはラジオ体操。


ダイエット目的なら朝より4-6時の体温が上昇している時間帯がいいらしいのですが、平日はその時間帯は無理なので休みの日に朝夕とやるようにしてます。


30日で痩せる! というアプリを入れてそのエキササイズとヨガとワンコの散歩はほぼほぼ毎日。(サボる日もあるけどどれかはやってる)


出勤前にラジオ体操、そのアプリにある朝のストレッチ 、ヨガ( これもアプリ)

計20分ほど、これもほぼ毎日。


あと適当にYouTubeとかで見つけた体操。


週末のPark run。これも今のところ毎週行ってます。

はじめは5km、走る気などさらさらなかったのですが2回目から、ちょっと走ちゃおうかなあって気になり、走ったり歩いたり。

しかしいつもふくらはぎを痛めてしまってたのですがそれもなくなり

最初のたらたら50分ほどかけて歩いてたのが今は30分台のタイム。

走るとワンコも勢いつけて走るからなかなか自分のペースで出来ないんですけどね。


で、30日で痩せるアプリも全部こなした結果発表〜





体重、最大で3kg、弱、減。

二の腕と太ももが見てわかるぐらいしまった。


しかし


腹回りの肉、全く落ちず。


色々調べたところ腹回り、皮下脂肪が1番最後に痩せるそうで。


まあ、今回のダイエットは健康の為というのが1番の目的なので

体力はかなり着いたし

何より続けられているのは、楽しいから!


汗かく、 かわいたタオルで汗を拭く、

シャワーを浴びてスッキリする。


どれも本当に気持ちいい!


とりあえず、毎日Tシャツがぐっちょりするくらい汗かいてるから新陳代謝はよくなっているかなと思います。


食事制限はしてないけど、あんまり甘いものとか量を欲しなくなりました。


体重とか腹回りはゆるーくおちてますがこれからも続けていこう。


彼に筋トレ用のイスを誕生日プレゼントし、おうちのひとコーナがジムとなってます。


わざわざジム行かなくてもこれで十分。好きな時にできるし

通うとなるときっとめんどくさくなって脱落してるわ、、。


彼のお腹はかなりへっこみましたよ〜


Kidsは元々スポーツっ子で引き締まってるし、そこにうちら二人も

エキササイズをはじめ、


あら、なんか健康家族じゃん💕

×

非ログインユーザーとして返信する