青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

金時豆だった。

Red kidney beansって金時豆の事だったのね。

知らんかった。


チリコンカーンのやつ。くらいの知識で買うこともなかったし。


んでも、家にこもるから野菜がきれた時の代用で栄養も食物繊維も豊富な豆類の缶詰めは推奨されててとりあえず目に付くのかって置いた。


チックピーはたまに買ってました。キャセロールに使う。

Lentils インドのまめカレー作る用。まだ作ってないけど。


Red kidney beansってチリコンカン以外でなんかあるかなあって検索。


金時豆だった事が発覚。


そしたら、あれですよ、、、。

甘く煮てちょっとしょっぱいやつ、御節なんかにも入ってるやつ。


早速作った!


うっま〜。日本の味。1人で全部食べちゃう勢い。

また買おう。


お昼ぐらいまでいつもの調子でいたんですが、ちょっと、、うぎゃ〜ってなってきた。


やることあっても頭が動かない。


お庭もあるし、そこそこの広さのある家。散歩にも出れる、なのにやっぱりどこかこの自主隔離生活に ちょっとストレスが溜まって来ているような気がします。お達しが出る前からこもってたから1ヶ月くらい?


ホテルに缶詰め状態になっている人はものすごいストレスだろうな。

考えただけて動悸がする。部屋から1歩も出れないしバルコニーがない部屋だったら最悪。


2週間に一回にしようと思っている食料品の買い出しが楽しみでならない。


心の健康の為にお笑い番組でも見ようかな。笑いは心の栄養素。


皆が家にこもれば拡散は防げる!

×

非ログインユーザーとして返信する