青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

久しぶりの朝ラン

どれくらいぶり?

ロックダウンの頃はまだやってたけど多分半年以上は走ってないわあ〜

毎週末5km、走ってたのにねえ。

やらない日が増えると元に戻すのが大変だわ。


今朝は久しぶりだから3kmくらいにして軽いジョギングにした。


ああ、この感覚、、。


朝の爽やかの風、空気、空。


走ったあとの達成感と吹き出る汗。


いいっわああ。


走るのはサボってたけどヨガやエキササイズはちゃんとやっていたからか、なんとジョギングパンツがゆるゆるで走ると若干下がってくる😁


そんなに大きな体重の増減や見た目の違いはないと思うんだけど

筋力がついてしまってきたのかな。


太ももが顕著にわかる。

両ももに隙間ができ筋肉の筋が見えるようになった。

ヨガは片足立ちとかすごく足の力が必要なポーズが多いからね。


以前、ちょっと痩せた時に買ったスキニーパンツ。

少しでも太ったら履けなくなるギリギリライン。

案の定、履けたのはその時だけでボタン閉まらず、肉盛りでる、、

ああ、高かったのに、、、😥


そのパンツが、、、なんなく履けるようになってました。

太ももも少し余裕がある。買った時より随分と痩せたってことか。


このまま維持せねば!

いやまだまだ落としがいがあるよ。お腹周りのぶよぶよ。


継続は力なりですね。


筋力は確実について来てる。10秒も出来なかったプランクが

1分余裕(それ以上は試みたことはない)

1kmも走れなかったのがまだ余裕じゃないけど5kmは普通に完走

タイムも平均よりはちょっといいレベル。


何より運動できる健康な体に感謝だわ。




八百屋で売ってたスイカ。

28c/kg 安い!




これで8kgくらいで$2.25でした。

なかなか甘くて美味しい。


スイカジュース作ろーっと。


余談ですが、スイカ丸ごと買う時、トントンしますよね?

しても違いはイマイチ分かりませんがとりあえずしますよね?


オージはしないみたいで、アジア系のおじさんがトントンしてるの見て彼が不思議に思ったそう。

音聞いてどうする?なんでトントン?


音じゃなくて中身のつまり具合の振動をチェックしてるんだよ

(そうですよね???)

って説明したら



へえ〜ってなんか感心してた。


よかったそれ以上、突っ込まれなくて。

どんな振動が甘いスイカなのって聞かれてもわかんないもん。😅

×

非ログインユーザーとして返信する