青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

レシートは必ず見る!

どのスーパーでも必ずレシートはチェックします。っていうかスキャンしている時にすでに凝視。週末の買い物は彼と行くので奴がせっせとスキャンされた品をカートに乗せている時,わたしはピッされた商品の値段があってるかチェック。レジの人はhi とかって話かけてくるけど彼に相手してもらう。


だってね。


あまりにも間違えが多いんですよ。


セール品でもレジでは定価になってたり

(提示されている価格よりも誤りで高くなった場合は返金とその商品は無料になります。スーパーの約款に書いてるよ)

値下げシール貼られてるのに定価の方をスキャンしたり

野菜の種類間違えて高い方で打ち込んだり

きゅうりとズッキーニ間違えるとかさつまいもを高い種類の方で打ち込んだりとか。


ほぼ毎回,サービスカウンターに行ってます。

家かえって気づいた時は次回の買い物の時レシート持ってて説明すればすんなり差額返金してもらえます。


もうね、あまりにも毎回何か間違えて多めにチャージされてるからさ

笑っちゃうとこまできてるわさ

さて今日はどんな間違いするかなって。


今日買い物いった某スーパー


私1人だったからレジでピッするのを凝視できず


車に詰め込む前にレシートチェック。


はい間違い発見〜


高い方の野菜でチャージされてた。

で,不思議だったのは

買ってもいないスイートコーンパックとやらが

チャージされてた。

なんで????


ない品をどうやってスキャンする??


とりあえずサービスカウンターで説明して

返金してもらったけど

クレジットカードで払ってるからこのクレジットカードに返金しますと言われ、


いえこのカードはインターナショナルなので

為替の関係で返金額そのまま戻ってこないから現金にして下さい。と言ったら


係の人

クレジットカードでの支払いはクレジットカードに返すことになっているんです。

仕方ないですね今回だけ現金で返します。


いつもの私はthanks で終わるのだけど


今日はちょっと虫のいどころ悪し。


今日だけ特別ってどういうこと?

そもそも間違えたのそちらですよね

なんでそちらの間違えで私がそちらのやり方を優先して損しなきゃいけないんです?

あなたは今日だけって言ったけど

次回も間違えていたら現金での返金をお願いしますから!


お姉さん、次回がないことを祈る


みたいなこと言ってたけど


いやいや悪いけど頻繁だから。

買ったアイスクリームが溶けちゃうわ😡

と言ってさようならしました。


ぷんぷん


家かえって


なんだよコーンって

ほら買ってないし。


でまたレシート見たら


え、、

何?

このクルトンセットって???


まただよ

何で買ってないのにチャージされてるの???


即お電話。


電話出た人に説明。

いつでもいいのでレシート持ってきて返金しますって


で,わたしさっきのことを説明

店出る前にも間違い見つけて返金してもらい

家帰ったらまた間違い見つけて、、


電話出た人、えッさっきのコーンの人ですか?

って。

同じお姉さんだった。


なんでね、買ってない品がチャージされるんです?2回も。って聞いても

わからないって。


レジ打ったスタッフはわかっているのであとで確認したしておきますとのこと。


今回のオーバーチャージは全部で$9ほど

結構大きいよね?


もういい加減にしてほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する