青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

食事の見直し

毎年1回は一般的な血液検査をしています。

その結果を聞きに行きました。


このお年頃、

引っかかるのは大体


コレステロール

中性脂肪

ビタミンD不足


以前は全部引っかかっていて2年前はコレステロール、このまま数値が上がっていくようだったらダイエットシャンに診てもらわないと行けなくなるよと言われてました。


1年食事に気をつけビタミンDのサプリも飲み

と頑張ったら


数値が下がって、まだ若干悪玉コレステロールが高いけど善玉の数値がいいから

問題なし

ビタミンD問題なし


になりました。



今回


また2年前に逆戻り〜🥲


中性脂肪とビタミンDは標準になったけど

悪玉コレステロールが、、、


自分のプログ見返しただけで

食生活の乱れ

わかるわ、、。


料理しなくなった

フライドポテトやインスタントラーメン

すごい食べてる。

ビールも飲んでる。


運動あんまりしてない

体重増えた


はああ


体は食べたものからできてるもんね。

顕著に現れてるわ。


今日から気をつけます。


ごはん作った




海鮮焼きそば


Drakeで買ったシーフードマリナラ、

マッスルやピピがいっぱい入ってて

いい出汁がでてさ、味付けは中華だしのもとのみだけどすっごい美味しかった❗️


野菜いっぱいで健康的かな?

×

非ログインユーザーとして返信する