青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

国際宇宙ステーションを見る

天体観測が趣味のうちの人、

庭に設置したでっかい天体望遠鏡でISSの写真を撮りました。




何時何分にどこの方向から見えるかちゃんとわかっているので


庭で一緒に見てたんですが


言われた方角からふっと明るい光が現れ

スーッと飛行機のように通っていく

で、“もうすぐ地球の影に入るから消えるよ”

って言われた通り

ふっと消えて行った。


肉眼では星みたいな光で見えるけど


望遠鏡だと画面(コンピュータと接続)を凄い速さで横切っていく。


なんせ秒速7、9kmらしいので。


もっとハッキリしたいい写真を撮ると3晩連続

スタンばってます。


人が乗ってるんだねえ。


手を振っておきました。

×

非ログインユーザーとして返信する