青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

気分だけタイ

久しぶりにWoodridgeにあるマーケットへ行ってきました。


お目当ては屋台飯


ほぼほぼタイ料理なんですが

私が好きなのはKiwi( NZ/マオリ)のお店


マッスルカレーやパウアのクリームソースが乗っかたポテト🍟


これがすご〜く食べたくて行ったのに、、、


無くなってた!


ガーン🥲🥲🥲


ならば、タイ飯。




屋台コーナーは本場のタイって感じ

メニューはタイ語と英語

作ってる人多分タイ人

簡易テーブルで食べるとこなんかも

東南アジアの雰囲気ムンムンで楽しい。


お値段はブリスベン値段だけどさ。


ここで食べたのはチキンヌードルサラダ$11とライムジュース$5

味はまあ普通に美味しい。

生暖かくて、これは冷たい料理なのか暖かい料理なのかどっちやねん。って感じでした。


その後もいっぱい食べましたよ。

(2人で分けっこ)


チキンの串焼き$3.50

グリルポークのバンミー$8

ベトナムアイスコーヒー$6


バナナの皮で包まれたバナナ入り餅米$3


上記のは全部美味しかった!


マーケットで野菜も買いつつ

周りのお店も見てまわって


中近東のパン屋さん、平たいパンがたくさん売ってて、山ほど買ってる人いた。

主食なんだろうなあ。


ベールで全身覆った人や、アフリカ系、アラブ系の人がいっぱい。


異文化満載。


ここらって治安があまり良くないらしく、

なんとなくそんな感じがしないでもないけど

昼間は平気、特に危ない気配なし

でもマーケット以外でくることはまあないな。


イナラ(ベトナム人街)も治安良くないっていわれてるけど、私、1人でお昼食べに行ったりしてるし暗い夜道でもない限り大丈夫だと思う。


私の感じる治安の悪さは

家の庭がきちんと整備されてない、草ボーボー

針金っぽいフェンス

公共施設の落書き


Woodridge もイナラも当てはまる、、、。

×

非ログインユーザーとして返信する