青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

ボケボケ〜

今週もよく働いた。

忙しくて残業!(しっかり割り増し料金は頂いてます!)


疲れたけど元気!


なはずが


なんかいっぱいボケたことをやらかしてます。

疲労とは関係ない?


私,少し強迫神経症の気があって気になりだすと何も手がつけられなくなる。強い心配性って感じ?


でもかなり良くなりました。


昔のノートを先日読み返してみるとかなり

家に仕事を持ち込んでいて職場のメール家で何度もチェックしてやらかしたんじゃなかろうか

ああ,どうしようーってノートに殴り書きしててましたわ。😅


今思えば異常、、、。

心配しすぎて自分をもっと苦しめるっていうね、、。


だんだんとさ、今自分がどうしよう〜って悩んでも会社終わってるし何もできないし

悩もうがテレビ見て笑ってようが結果は変わらないのよね。って気づき


んで大概、どうにかなるし。


って事でかなりかなリ気楽に考えるようになり

しばらく強迫神経症はなりを潜めておりました。


が、


金曜日、家に帰って、


はっ!しまった!

やっちまったかも?


いやたぶん大丈夫なはず、いやでも、、


って気になり出し


トンボ帰りしましたよ。職場に。車で20分


んでやらかしてない事を確認して帰ってきました。


、、いいんです。もやもやして週末過ごすよりは。


さて、本日のやらかし


私1人のお昼ご飯🍚

和食作ろうと〜💕

お米研いで炊飯器にぽん


あ、、


内釜出してた。(米は傷がつくので内釜では研ぎません)



ショック〜

すぐ取り出しても

全部は取りきれない。


とりあえず米を乾かさないと

で丸一日外で乾かし




取り出したけどまだ振るとジャカジャカしてるから内部に残ってるっぽい。


次使う時、ちゃんと使えるかなあ、、、

壊れちゃうかも。


まだある


お湯を沸かそうとケトルをオンしたらさっきまで使えてたのに動かなくなった。


はい、ケトル内の水が全然入ってないのにオンしてしまいました。



以前はミルクを使ったあと冷蔵庫じゃなくて戸棚にしまっちゃってたし。


自分の行動が、


怖い〜


こんな事がおきながら作ったお昼は美味しかったです。(米は土鍋で炊きました)



カキフライとカニクリームコロッケの夢の共演

枝豆に里芋の煮たやつ


オーストラリアにいても大抵の食べたい和食が作れる。便利になったわあ。

×

非ログインユーザーとして返信する